ブログ

2023年5月6日(土)

  • 現場レポート

敷地面積有効利用(川崎市)

法面がある敷地造成工事がありました。39坪強の新築住宅です。

3LDK+和室コーナーあるプランです。こちらのプランニングは洗濯室コーナーを広めにとって
洗面所とは別室に独立したユーティリティルームを確保しています。
衛生面にも配慮した水回り状況で手洗い洗面の数も充実させました。

 

①地鎮祭

11月の末日に、地鎮祭を執り行いましたS氏様邸です。おめでとうございます。
敷地については、大掛かりな造成工事が絡みまして予定より遅れ気味ですが
これからの工事をよろしくお願いいたします。

 

②地盤改良工事終了

昨年末には、地盤改良工事が終了していましたS氏様邸です。
こちらの現場は補強として柱状地盤改良工事を行いました。

 

③遣り方・根切り工事

S氏様邸の現場は遣り方が終えて根切り工事が始まっています。
いよいよ本体の基礎工事です。

 

④基礎工事中

S氏様邸の現場は、基礎工事中で配筋検査前の工程を進めています。

 

 

⑤基礎配筋検査終了

S氏様邸現場は本日、配筋検査日でした。滞りなく終了致しました。
基礎工事工程は、この後もしばらく続きます。

 

⑥基礎工事中

現在の現場進捗状況です。基礎立ち上がり型枠ブロック工事工程になりました。天候良好な日にも後押しされて、スムーズに進んでいます。

 

⑦基礎工事中

基礎工事は型枠取り付けが進んでいます。基礎工事も完了間近かになってきました。

 

⑧足場工事・建方工事開始

基礎工事終了と並行して配管設備工事が入り、建て方工事開始のための足場掛け中になりました。現場にはすでに躯体構造材が搬入されています。

 

⑨上棟になりました

S氏様邸は建方工事が終了で、上棟になりました。現場は晴天には よく陽射しが入りとても明るいです。

 

⑩躯体検査終了

S氏様邸、9日は躯体検査の運びとなりました。滞りなく、検査を終了しています。

 

⑪完工・お引渡し間近

S氏様邸は今月末に完工・お引渡しの運びになりました。

 

⑫完成引渡し

S氏様邸の新築完成お引渡しの運びとなりました。おめでとうございます。
工事期間中は大変お世話になりました。
これからは自由設計の醍醐味と、住まい心地を十二分にご堪能ください。
ありがとうございました。

 

ブログ一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント