新着情報

2024年2月22日(木)

  • 現場レポート

パッシブデザインハウス・耐震3・ZEHハウス(横浜市)

延床面積が120.89㎡、3LDKプラス書斎があるプランです。
南面には、自然採光を取り入れるために開口サッシを多く取り付けるなど
パッシブデザインハウスならではの設計手法が効いています。

 

①基礎工事着工

現場進捗状況ですが、遣り方工事から基礎工事が始まりました。
年始から本格的に本体工事が始まりますので宜しくお願いします。

 

②第一回基礎配筋検査間近か

E氏様邸の現場進捗状況は、基礎配筋検査を待つばかりの工事工程になりました。

 

③基礎配筋検査終了

本日のE様邸現場はお待ちかねの基礎配筋検査が無事終了しました。
もうしばらく、この先も基礎工事は続きます。

 

④基礎工事中

現在の現場進捗状況です。基礎立ち上がり型枠ブロック工事工程になりました。天候良好な日にも後押しされて、スムーズに進んでいます。

 

⑤各設備配管工事

基礎工事完了になりましたE氏様邸です。次工程の設備配管工事工程に移行しました。

 

⑥建方工事

E氏様邸現場の進捗状況ですが、足場が掛けられ建方工事に入りました。

 

⑦防蟻・建て方工事中

建て方工事と防蟻工事中の現場進捗状況です。躯体は間もなくサッシ搬入になります。

 

⑧配線工事・造作工事

E氏様邸現場進捗状況は、躯体内は各配線工事、造作工事中になりました。

 

⑨外壁下地工事・造作工事中

屋外は外壁下地工事中、屋内は各部位ごとの造作工事が続いています。

 

⑩気密・断熱工事中

E氏様邸の進捗状況です。屋内外ともに下地工事最中ですが、今月中旬当たりから屋内は気密・断熱工事が始まりました。

 

⑪下地・造作工事中

屋内は下地工事と並行して造作工事中です。
部位によっては、フローリングが仕上げ工程になっています。

 

⑫外壁工事・造作工事中

現場進捗状況は、外壁工事が随分と進んでいます。木目調のアクセントが目を引く外壁仕上げになりました。屋内は造作工事中が続いています。

 

⑬外壁工事中

外壁工事中の進捗状況です。仕上げ工事に向かって随分、スムーズに進んでいます。

 

⑭クロス工事中

E氏様邸の屋内はクロス工事の下地工程に入りました。

 

⑮完工・お引渡し間近

E氏様邸は今月末に完工・お引渡しの予定です。

 

⑯完成引渡日

E氏様邸の新築完成引渡しの運びとなりました。
おめでとうございます。
工事期間中は、大変お世話様でございました。
注文住宅自由設計の醍醐味と今後の住まい心地を十二分にご堪能下さい。
ありがとうございました。

 

書斎

 

新着情報一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント