新着情報

2022年11月5日(土)

  • 現場レポート

家族が集える家(横浜市)

ご家族構成6人2世帯が集える住宅、約38坪の延床面積の建築です。
2世帯ながらダイニングをひとつにしてご家族が集える住まいプランになりました。
また、中庭と屋上バルコニーも設置して多目的用途に利用できます。

 

①地鎮祭

K氏様邸の地鎮祭が厳かに行われました。おめでとうございます。
これからの工事を宜しくお願い致します。

 

②配筋検査終了

K氏様邸は本体工事が5月末の着工でした。基礎工事の進捗状況は6月10日過ぎに配筋検査が終了しました。既に次工程に入っています。

 

③ベース立ち上がりコンクリートまで

配筋検査後のベースコンクリート打設から立ち上がりまでの工事工程、現場進捗状況です。

 

④建て方工事続行中

K氏様邸の現在の進捗状況です。建て方工事、真っ最中ですね。7月末までに2階天井部位付近まで進んでいます。躯体完了時期も近づきました。

 

⑤造作工事中

K氏様邸は屋内外工事ともに各工事工程を進めています。屋内は各設備工事・造作工事中ですが、並行して気密シート工事中です。屋外は防水工事中です。

 

⑥屋根完了・断熱工事中

屋外は屋根工事が完了しました。美しいですね。屋内では断熱工事中となりました。屋根裏が隠れる前にお札を献上しています。

 

⑦お引渡し

本日は、お引渡し日の運びになりました。おめでとうございました。
コロナ禍とウクライナショックのWショックで、厳しい材料・機器調達の日々が
続くさなかの、現場工事完了・引渡しとなりました。
長引きましたが、お施主様をはじめ、関係者の皆様、大変お世話様でございました。

新着情報一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント