ブログ

2023年8月28日(月)

  • 現場レポート

スケルトンリノベーション(横浜市)

①解体工事中

M氏様邸はご自宅の改築工事を行います。
スケルトンリノベーションの大掛かりな施工になりました。
すでに3日前から屋内外の解体に取り掛かっています。
リノベーション後にお披露目するビフォーアフターがお楽しみですね。

 

②解体工事続行中

GW明けからの解体工事進捗状況です。
屋内のスケルトン感がうかがえる状況になってきました。

 

③スケルトン進捗状況

M氏邸様の現在の進捗状況です。
徐々に限りなくスケルトン状態になってきました。

 

④屋内工事開始

M氏様邸リノベーション工事進捗状況は、外壁がやっと解体工事に入りました。屋内もいよいよ、補強工事に取り掛かる部材が搬入されたところです。

 

⑤リノベーション開始

つい、この間まではスケルトンまでの慎重な解体工事に終始してました。
やっと建材もたっぷりと搬入して、本格的に屋内外施工に入っています。

 

⑥改築足場掛け・建て方工事中

いよいよ改築の躯体構造、建方工事工程が始まっています。

 

⑦上棟検査終了

本日は、M氏様邸の改築工事上棟検査が行われました。次工程のステップとなりました。

 

⑧改築・屋外下地工事中

M氏様邸改築工事の進捗状況です。屋外は外壁と屋根の下地工事が進んでいます。

 

⑨躯体工事中

屋内外の各部位ごとに、しばらくは躯体工事中になります。

 

⑩下地・造作工事と外壁下地工事

暑いですが、晴天続きで特に外壁工事は捗っています。屋内はサッシ取り付け後は次々と部材搬入ごとに各下地・造作工事工程を進めている状況です。

 

⑪屋根工事完成間近か

下地状態だった部位も仕上げ材の面積の方が多くなりました。屋根工事が間もなく完成します。

 

⑫下地工事・気密工事

屋外は下地施工、屋内は下地工事に加えて、現在は気密工事の進捗状況です。

 

⑬造作工事中

気密断熱工事完了後は、下地工事・造作工事が進んでいます。

 

⑭外壁工事・造作工事、間もなく終了予定

夏季休暇が明けけてからのM氏様邸改築工事の進捗状況です。
屋外・屋内ともに今月中には完了予定になります。

 

⑮改築工事完成・完了検査

新築のようですね。リノベーション工事が完了しました。
本日は、完了検査が入りました。

ブログ一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント