ブログ

2022年11月25日(金)

  • 現場レポート

2×6工法・耐震3・省エネGⅡグレードパッシブデザインハウス(横浜市)

敷地面積38坪弱、延べ床面積が30坪弱の2×6工法・耐震3・省エネGⅡグレードパッシブデザインハウスです。
3LDK、車庫スペースがあります。特に2階の収納スペースが充実しています。

 

①地鎮祭

本日、S氏様邸は地鎮祭の運びになりました。おめでとうございます。
少々、雨天模様でしたがご家族様にはご出席いただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

  

 

②基礎工事中

S氏様の現場は、只今、基礎工事中です。
今月末には配筋検査が行われる予定になっています。

 

③現場配筋検査

基礎工事は配筋検査の段階になりましたS氏様邸です。
本日は天候もよろしく、整然とした配筋が眩しいくらいですね。お施主様も見学にいらしていただきましてお世話様でございました。

 

④基礎工事中

S氏様邸の配筋検査後の11月に入った現場進捗状況です。基礎工事は早くも立ち上げり型枠工程段階になりました。天候が安定した晴天ですのでスムーズに進みますね。

 

⑤基礎工事中

現場進捗状況ですが型枠が外れました。基礎工事中に付随する工事工程も並行して行われています。

 

⑥フレミング工事中

基礎工事終了後は屋内外各設備・配管工事他、フレミング工事が開始となりました。

 

⑦基礎断熱・各配管配線工事中

建方工事のさなかですが、並行して基礎断熱工事や換気システム等を含む設備配管、配線工事も進んでいます。結構なボリューム感ですが、こうした設備が快適な住み心地のベースになります。

ブログ一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント