ブログ

2022年2月10日(木)

  • 現場レポート

パッシブデザインハウス・2×6工法(厚木市)

約31坪の延床面積、3LDK+車庫一台分、ご家族構成はご夫婦+お子様お二人です。
ほぼ、総二階のプランニングで2×6工法、より一層堅固な造りの建築です。

 

 

①パッシブデザインベース・南側大開口

N氏様邸は上下階共に南側を掃き出し窓仕様にして大開口にしています。北側を開口無しにして温度ストレスも限りなくフリーにするパッシブデザインベース手法の自然作用を取り入れています。
14日は配筋検査が行われ無事終了致しました。次工程の進捗が続きます。

 

②2×6工法・建方工事完了

南側サッシの大開口を活かして、パッシブデザインハウスを彷彿とさせるデザイン性意匠が特徴のN邸です。2×6工法の堅固な躯体構造仕様の建て方工事が完了しました。

 

③電気配線工事

N氏様邸は各下地工事の他、電気配線工事が並行して行われています。

 

④断熱工事

N氏様邸の断熱工事が終了しました。こちらの断熱工事の手法は高気密高断熱効果を、十分に実感できる住宅づくりの一環です。

 

⑤太陽光発電システム搭載プラン

N氏様邸は屋根工事が一段落して 太陽光発電機器も設置されました。
耐震等級3の太陽光発電システム搭載プランになりました。

 

⑥仕上げ前内装工事

N氏様邸現場の進捗状況です。屋内は内装工事仕上げ前の状態になりました。
今月がお引渡し予定となりましたので、最終仕上げ箇所並びに部位などがあります。

 

⑦完工しました

N氏様邸が完工しましてお引渡しになりました。おめでとうございます!
これからは、快適な住み心地をご堪能下さいませ。ありがとうございました。

ブログ一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント