ブログ

2022年2月19日(土)

  • 現場レポート

「家」+「庭」のベストバランス・パッシブデザインハウス(葉山)

敷地面積約69坪、延床面積約39坪、車庫付き4LDK、ご家族はご夫婦+お子様の5人構成です。広い敷地条件のなかで建てる新築は南側の庭が大きく開けて開放的です。
「家」+「庭」がベストバランスになる住宅の代表。お子様達が一番に快適に過ごせる条件が備わっています。

 

①現場着工

S氏様邸、現場着工直前、仮設工事終了です。

 

②配筋検査終了

S氏様邸は基礎工事中ですが8月末に配筋検査が終了しています。

 

③気密測定

S氏様邸は現在、下地工事、造作工事中ですが この工程中に気密測定を行いました。相当隙間係数の数値は写真の通りで、良好な気密断熱効果が証明されました。

 

④造作工事中

屋内の造作工事、屋外外壁工事は続行中で、屋根工事工程は、ほぼ終了の段階にきたようです。ここのところは比較的、晴天に恵まれてますので工事の進捗状況もスムーズですね。

 

⑤下地・造作工事

S氏様邸の現場進捗状況です。屋内は下地工事・造作工事工程中。屋外は外壁仕上げ工程に入っています。

 

⑥内装・外装工事仕上げ間近か

今月に完工、お引渡し予定のS氏様邸です。内装・外装ともに仕上げ間近かの進捗状況です。
まだ、足場が外れていませんがスタイリッシュな外観意匠です。

 

⑦完工

19日、お引渡しの運びになりましたS氏様邸です。おめでとうございました。
注文住宅ならではのこだわりが詰まった住まいが出上がりました。これからの快適な住み心地をご堪能ください。ありがとうございました。

ブログ一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント