新着情報

2023年10月9日(月)

  • 現場レポート

プロバンス風パッシブデザインハウス 2x6工法・耐震3・Gグレード(横浜市)

敷地面積60坪強に、延床面積46坪弱の新築住宅はプロバンス風の佇まいになりました。

輸入住宅然とした外観に重厚感があります。
リビングの広さ、そのままを吹き抜けにした屋内の明るさと開放感は圧巻です。
小屋裏収納も設置してスペース有効利用です。

 

①地鎮祭

本日は、地鎮祭を厳かに執り行いました。ご家族様にはおめでとうございました!
10月とは思えない高い気温でしたが、晴天に恵まれて何よりでした。
これからの新築工事をよろしくお願いいたします。

 

②地盤対策・RES-P工法

S氏様邸の進捗状況は地盤対策工事として、昨年中にRES-P工法を施しました。
年始から本格的な本体工事になりますが宜しくお願いします。

 

③現場着工

S氏様邸の現場進捗状況ですが、本体工事が着工となりました。
これからの工事を宜しくお願いします。

 

④基礎工事中

S氏様邸現場は現在、深基礎工事工程中です。

 

⑤基礎配筋検査

S氏様邸は本日、第一回配筋検査になりました。この後は次工程に進みます。

 

⑥基礎工事中

配筋検査後のS氏様邸現場の進捗状況です。基礎立ち上がり打設が完了になりました。しばらくは基礎工事工程が続きます。

 

 

⑦建方工事中

S氏様邸の進捗状況は只今、建て方工事中に入りました。

 

⑧躯体構造・中間検査

建て方工事完了後の現場は、躯体構造検査の運びとなりました。

 

⑨断熱工事

造作工事も進めながら各部位の工事工程が進んでいます。
S氏様邸の進捗状況は丁度、断熱工事が終了状態でした。

 

⑩気密試験

S氏様邸は5月半ば、気密断熱工事完了段階で気密試験を行いました。

 

⑪外壁・造作工事中

外壁は仕上げ工事工程に入りました。また、屋内は下地工事が一巡しました。
造作工事中ですが、まもなく仕上げ工程に移行する部位も出てきます。

 

⑫下地工事工程中

S氏様邸は現在、下地工事工程の最中です。屋内足場掛けの準備に伴う次工程が始まります。

 

⑬クロス下地工事中

屋内の下地工事・造作工事が続いています。現在の進捗状況はクロス下地工事が一段落しました。

 

⑭外壁工事完了間近か・内装工事中

屋外は外壁工事が完了間近かになります。屋内は内装工事中になっております。

 

⑮ハウスクリーニング前

S氏様邸は、クリーニング前の状況になりました。

 

⑯お引渡し

本日お引渡しとなりました。おめでとうございます。

 

新着情報一覧

Other newsその他の記事

Event 近日開催のイベント