神奈川県 横浜/湘南/戸塚で注文住宅300件の信頼と実績

お客様専用フリーダイヤル:0120-955-597

住まいの原風景

安心安全をプラスした注文住宅(川崎市)

  •  

2017年8月19日

原邸 009

敷地面積約45坪弱、延べ床面積33坪弱の注文建築です。地下車庫プランですので有効活用できるスペースメリットがあります。1階がLDKと水回りを含む共有スペースで2階が書斎を含むご家族様の個室を設けています。地震対策標準採用「制震ダンパーシステム搭載」で安心安全をプラスした注文住宅です。

 

①暮らしを守る注文住宅

2日はH氏様邸の地鎮祭が行われました。午前中、雨は無く涼しく穏やかな日差しのなかで厳かに行われまして本日はご家族様には大変おめでとうございました。これからの工事を宜しくお願いします。さて自社プランならではの地震対策標準仕様「制震ダンパーシステム」搭載住宅です。安心安全のプラスを具現化した建築で住む家と人の命を守る装置です。この装置施工は新築に限りますので後悔のない注文建築をご提案しています。

原様地鎮祭 (3)

001原様地鎮祭

005原様地鎮祭

004原様地鎮祭

②安心安全をプラスした財産づくりの注文住宅

先週着工しましたH氏様邸の現場です。天候にも恵まれ基礎工程進捗状況はスムーズにここまで出来上がっています。このタイミングでしか写せない鎮め物の奉鎮も新築ならではの厳かな風景ですね。工事とH氏様ご家族のこれからの暮らしに安心安全強化の意味も込めます。そして躯体構造には制震ダンパー内蔵システムを搭載して安心安全をプラスする注文住宅にまとめ完工です。さてしばらく第一回配筋検査まで進める工事が続いていきます。

DSC07745

DSCN8020

DSCN8018

DSCN8023

DSCN8016

③堅固な2×4工法注文住宅

基礎工事中途中経過の現場進捗状況です。大雨がありましたが来週にも第一回配筋検査が間もなく行われる予定です。より堅固な2×4工法基礎は重要工程です。次回は検査状況をお伝えします。

原様 008

 

 

 

 

 

 

原様 011

 

 

 

 

 

 

④より堅固に建てる2×4工法建築住宅

ほぼ総2階プランのH氏様邸は基礎配筋工事段階でも正方形型が依り頑丈な基礎部位にみえます。本日は第一回配筋検査が行われ無事終了致しました。次工程に進ませていただきます。

原様 002

 

 

 

 

 

 

原様 004

 

 

 

 

 

 

原様 015

 

 

 

 

 

 

原様 017

 

 

 

 

 

 

 原様 018

 

 

 

 

 

 ⑤より良い住環境を創る注文住宅

工事には特に影響のない天候もあれば無理でしょうという日も多い8月ですが今週は皆さん上手に工事工程をこなしてくれまして基礎完了の運びとなりました。まもなく次工程の様子もお伝えします。こちらの現場は完成な住宅街で良好な住環境エリアという印象です。この環境に素敵な住まいの感性をさりげなく打ち出したいですね。

原邸 010-1

 

 

 

 

 

 

 原邸 009-1

 

 

 

 

 

 原邸 004

 

 

 

 

 

 原邸 008

 

 

 

 

 

 

原邸 009

 

 

 

 

 

^TOP PAGE