建築現場レポート

神奈川県藤沢市の注文住宅実例(N氏様邸)|着工~造作工事

  •  

2012年11月10日

今回ご紹介させていただくのは、神奈川県藤沢市のゼロキューブ注文住宅実例です。

藤沢市は茅ヶ崎市、鎌倉市と隣接する、神奈川でも戸建を建てるのに人気のエリアですよね。

完成までの様子を1つの事例として、是非ご参考ください。

※ゼロキューブというのは、既に確立したデザイン性の高い家をベースに、お客様のお好み・こだわりを足していけるというものです。

  ほぼ価格が決まっているので、お客様に人気・オススメのプランです。

 

2012年9月:配筋検査終了

今月28日、新規現場の辻堂東海岸で第一回の配筋検査を終了致しましたN氏様です。

IMG_5592.JPG

ゼロキューブプランです。相変わらずに人気ですね。

3LDKのベーシックタイプですのでご検討中のお客様はご参考になると思います。

土地も広いので見応えあるゼロキューブになりますね。

IMG_5594.JPG
すでに工事は始まっています。これから宜しくお願い致します。

 

2012年10月:足場工事が始まりました

配筋検査以来の掲載です。

基礎ベースが終了して次工程に進んでいますが、足場工事がすでに始まっていますね。

換気システム工事も前後して始まる予定です。

IMG_5720.JPG
ここのところぐずつく時があっても天候は良く、工事の捗り具合がいい時期に入りましたね。

IMG_5724.JPG

また 次回の進捗状況をお伝えしていきます。

 

2012年10月:換気システム工事

引き続き、N氏様邸はハイブリット24時間換気システム工事施工進んでいます。

IMG_5744.JPG
壮観な光景は施工後はすぐに隠れてしまう部位なのでフォトは貴重ですね。

また この時期に天候が安定していることも何よりです。

このままぐんぐん次工程へ進みましょう。

IMG_5742.JPG

 

2012年11月:屋根・外壁の工事が同時進行中

上棟してからは工事の進捗状況は展開が早く感じられます。

各部位工事が着々と進められ内外ともに現場は活気づいています。

IMG_6085.JPG
室内は断熱工事が、そして室外は天候にも助けられてすでに屋根、外壁ともに同時進行で工事が進んでいます。

IMG_6109.JPG
ゼロキューブの新築工事ですが規格住宅ながらお施主様によってこだわりの違いもありますので完成が楽しみです。

IMG_6096.JPG

 

 

2012年11月:造作工事中

造作工事中は内外とも部材が多く、常時雑然となりがちですが、部材まみれのなか毎日の工事は着々と進んでいます。

IMG_6260.JPG IMG_6269.JPG こちらの現場はスタンダードゼロキューブ。

今回のN氏様邸は真四角そのものが建ちます。

建てる敷き地条件にも依りますが なかなか真四角の建物が入る敷き地は少ないのであるようでない貴重なゼロキューブです。

続き:「神奈川県藤沢市の注文住宅実例(N氏様邸)|完成まで」はこちら

^TOP PAGE