建築現場レポート

神奈川県綾瀬市の注文住宅実例(S氏様邸)

  •  

2012年11月3日

今回完成事例をご紹介するのは、神奈川県綾瀬市の注文住宅、4LDKのS氏様邸宅です。

座間市・大和市と同様に綾瀬市は車をお持ちのお客様に人気のエリアです。広々とした一軒家も夢ではありませんね。

今回のお宅はエコハウスとして環境に配慮しており、デザインも優しい色合いが特徴です。

綾瀬市だけでなく、ゼロキューブで4LDKの間取りをお考えのお客様にはおすすめの事例です。

 2012年8月:地鎮祭

今期初の地鎮祭となりましたS氏様邸です。

おめでとうございます!

DSC03541.JPG
午前中から始めたので雨に打たれずに無事に開催出来てよかったです。

DSC03543.JPG
こちらの現場はゼロキューブです。

堂々の4LDK、和室付き ウッドデッキ有り、バルコニー有り、そしてハイブリッド仕様クオリティの高さは人気です。

同じゼロキューブでもお施主様のこだわりで少し違ったゼロキューブカラー仕上げになるので完成時の楽しみの一つです。

さてこちらのゼロキューブはまたどんな風になりますか、乞う!ご期待ですね。

 

2012年9月:建て方工事

さて久し振りの現場進捗状況をお知らせします。随分進みました。

RIMG0011.JPG
建て方工事は進み具合が面白いように分かるので見ていても楽しい時間になりますね。

RIMG0030.JPG
職人さん達も時には はかどる経過を楽しんでいると思いますよ。

建て方工事 真っ只中、残暑も厳しいですが宜しくお願いします。

RIMG0068.JPG

 

2012年9月:エコハウスの断熱工事

RIMG0020.JPG

建て方工事が終了して 次工程工事がどんどん進んでいる状況です。

とりわけて言うと、常時躯体構造を守っていく断熱工事が終了しました。

これだけの工事でも終了すると外気温の厳しさがやわらぐのが感じられます。

IMG_5284.JPG
エコロジーハウスならではの快適感は選りすぐった部材や設備でますます深まっていきます。

 

2012年10月:足場ががずれ、外観意匠お目見え

今月はじめに 足場が外れました。

すっきりした意匠がゼロキューブらしい仕上がりですね。

爽やかなカラーも手伝ってより軽快な雰囲気になった気がします。

IMG_5614.JPG

室内も造作工事が進んでいますが、まだ、ざっくりとした空間のなかにもなんとなくの収まり感は見えてきたような進捗状況ですね。

RIMG0010.JPG
これからは日一日と様変わりする工事工程にわくわく感いっぱいの現場になります。

2012年11月:完成・お引渡し

本日はS氏様邸のお引渡しでした。 おめでとうございました。

DSC03739.JPG IMG_5737.JPG 規格住宅ゼロキューブながら お施主様の趣味趣向や 仕様カラーが変わるだけでも 随分とテイストが違ってきますね。

RIMG0006.JPG RIMG0017.JPG RIMG0004.JPG 白いフローリングも久し振りに 見させて頂きまして 今回のゼロキューブは内外ともに 白を基調にしているので とても清潔で美しい景観です。

RIMG0019.JPG 和室のサッシ使いもキューブらしい 一体感です。

すっきりと調えられ 広いルーフバルコニーも意匠全体に メリハリを付ける格好になっています。

RIMG0013.JPG 工事期間中はスタッフ共々お世話様でございました。

ご家族様のこれからの暮らしがより良く快適なものに なりますように願っています。 ありがとうございました。

RIMG0012.JPG  ~地球を愛するエコな家づくり・横浜の工務店・デザイナーズ注文住宅のスルガ建設~

 

^TOP PAGE